自由に旅するような人生を!

人生一つでも経験を多くしたい!色々ログします。

一人旅26歳の胃袋 vs 韓国飯 〜チーズタッカルビ編〜

韓国一発目の夕食。胃の弱い親友に提案すると必ず「食べきれない」と拒否られ、食べる機会を失っていたものを食す。

 

チーズタッカルビ

f:id:hana_bloom2478:20231019114238j:image

韓国の1人飯はハードルが高いらしい。

恐る恐る聞くと当たり前のように「OK!」と勢いよく席へ案内される。

 

そしてセルフのキムチとピクルス(甘くてうまい)を貪り待つこと5分。

 

上の写真、鍋がでかいので少なく見えるが

「本当に一人前か…?」という量である。

チーズに至っては家庭用チーズ一袋全部かかっているといっても過言ではない。

ダイエットと年齢で弱った胃袋vs巨大チーズタッカルビの戦いが始まった。

 

一口目、ぱくり。ストレートなうまさが脳髄を駆け抜ける。

甘辛い味噌とマイルドでミルキーなチーズ。こってり味。ガッツポーズが出るうまさ。

 

そうだ、こういうのでいいんだ。

食べ進めるほどうまいとか知らん。

 

この時はそう思っていた。

そして何口食べただろう。写真に映る大きなヘラで小皿に盛ること、10杯目。

 

やばい…胃袋で押されてる。

ラストを口に詰め込む。うまいにはうまい。でも苦しいが勝つ。これが胃もたれ

あとひとすくいぶんでも多かったら負けてた。

 

一応勝利したが、この後予定していた晩酌は諦めた。

恐るべし、若者向け韓国フード。

 

1人でタッカルビチャレンジできるお店なので、困った強胃袋のおひとり様は是非↓

ユガネダッカルビ明洞2号店

f:id:hana_bloom2478:20231019115239j:image
f:id:hana_bloom2478:20231019115243j:image