自由に旅するような人生を!

人生一つでも経験を多くしたい!色々ログします。

一人旅26歳の胃袋 vs 韓国飯 〜ソルロンタンとマンドゥ編〜

何やらソルロンタンとやらが流行っているらしい。

TikTokから仕入れた情報を頼りに、1人で食べられるソルロンタンを探す。

デジタルメディアシティー駅。Mnetの観覧現場があるけど、観光地としてはマイナーそう。

 

ブラブラ歩くこと5分、入りやすそう&ちょうどいい価格の店を発見。

f:id:hana_bloom2478:20231019115840j:image

 

さっそくソルロンタンと、ついでに食べてみたかったマンドゥを注文。

すると30秒後

f:id:hana_bloom2478:20231019120207j:image

 

デカキムチ現る。

大根はおでんの大根と同じくらいのサイズ。

店員さんニコニコ。

流石に全部は食べきれない量笑

 

そして、前菜を乗り越えソルロンタンとマンドゥ。

f:id:hana_bloom2478:20231112015318j:image

 

まずソルロンタン

とんこつラーメンの、20代後半になるとキツくなる部分だけ取り除いたような優しさとミルキーさ。

うっっっま!!!

優しさに溶けそうになりつつ、蓮華で一口。

 

麺と…ん??米???

 

白濁のスープと豚肉の下、みっちり詰まった米と麺。

 

 

そしてマンドゥ。たったの3個セット。

f:id:hana_bloom2478:20231112015558j:image

でかー!!!

箸でギリギリ持てるこのサイズ、写真で伝わらないのが悔しい。

とにかくプルプルでジューシーで、こんな水餃子があるかと感動。

 

本当に美味しかった!!安いし。

ただしやっぱり量には要注意…笑