自由に旅するような人生を!

人生一つでも経験を多くしたい!色々ログします。

女が惚れる女。

同性だけどたまに惚れそうになるくらい素敵な女性に出会う。

大体そういう方は男女問わずにとてもモテているのだけど。

 

今までで出会った素敵な女性3人を書き残しとこうかな。

 

1人目は大学の箏楽サークルで出会ったキリッと美人なお嬢様。

ある冬の日、いい匂いがする時はいつもその子がそばにいた。

でもキツすぎない柔らかい匂い。

聞いてみたら「マフラーにお気に入りの香水をちょっとつけてるの」

そう言って私のマフラーにも少しお裾分けしてくれた。

その匂いが1週間くらい残ってて、マフラーをする度にドキドキした。

 

2人目は取引先だけど仲良い同世代の方。

カフェミーティングが長丁場で滞り、一息つくことになった時、

「ケーキセットください」

と頼み、さっさと糖分を補給し始めた。

みんなちょっと愚痴りながらちまちま紅茶飲んでいただけだったのに。

仕事全く関係ない話をほどほどに周囲に振って、場が和らぎ切ったタイミングで彼女はPCを開く。

そして「じゃあ再開しますか」その一言の後、とんでもないまとめ力とアイディアでみるみる議論を終わらせていく

切り替えのすごさに惚れ惚れした。

 

3人目、アイスランドですれ違った子女。

ぬかるんだ滝壺、下り坂で上りの人とすれ違うことになり

「一旦待つか」と立ち止まった。

その時

「Hey, Princess!」

対面から差し伸べられる手。

本当は出て行く彼女が優先なはずなのに、

滑り転げないように優しく手を引いてくれた方。

あと、日本でプリンセスなんて呼ばれることないから

優しさとかっこよさにときめいた。

 

教養や思いやりが、やっぱり性別問わず好かれる土台なんだろうな。

テンプレのかっこよさとか関係なく、彼女たちのことがずっと好き。

 

私もいつか誰かに惚れられるような女性になりたいな。